掲示板
since:2018/06

アプシーの何でも掲示板

12911

ツバメシジミ ODIK60

2018/09/24 (Mon) 23:03:29

 私の写真は、お気付きと思いますが、自然を対象としています。鳥撮りも蝶撮りもその一環で、人を写したものや、行事を写したものは、花火以外殆どありません。その理由は、何時も私が言っているように、非日常的な写真をと思って始めたのが原因と思います。それ故、火祭りなどのカメラ設定は良く説明できないのです。
 人は自分の興味のある方へ視点が向いていきます。
 見ていても興味がないものは、観ていないのです。依り興味や関心があるものには良く鑑て研究するのです。
 火祭りを若かりし頃に知ったとしても、多分に興味がなかって、歓心を寄せなかったかも知れません。
 私がそうでしたから...。

 写真は家の前の萩の花へ遣って来た、ツバメシジミを写しました。

Re: ツバメシジミ - アプシー URL

2018/09/25 (Tue) 19:36:21

こんばんは(^_-)-☆

いつもKIDOさんの写真には魅せられてしまいます。
そこには、自然に対する深い畏敬の念があり
絵に対する理論や信念があるのだと思います。
何でも撮ってみたいという私とは違いますね。
でもほんとうに撮りたいのは、鳥さんです。
その機会が最近は余りないのが淋しいです。

ツバメシジミ始めて知りましたφ(`д´)メモメモ...
いつもお花と一緒で凄いです!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.